新月満月リーディング

2020牡牛座新月:自分の五感を使って新しい生き方を願うとき。

新月満月リーディング

4月23日、昼前11:26に牡牛座エリアで新月を迎えます。

太陽が天頂に輝く時間の新月。2週間前の満月もお昼ごろでしたが、その時は月は天の底に隠れている感じでした。

今回は新月なので月もピタッと太陽に重なって天頂にありますね。

意志(太陽)と感情(月)が重なって、社会のど真ん中にいる。
しかも革新の星天王星とも重なり合うほどに近づいています。

新月は「願い事をかける」タイミングですが、
今回は牡牛座のテーマで「社会的に」「ガラッと革新的な」テーマで願いをかけるとよさそうですね。

牡牛座の新月とは?

牡牛座で太陽と月が重なるこの新月。

牡羊座に続く12星座の2番目のこの星座。
まだまだ若々しい星座です。
自分の実感を一つ一つ確かめながら進んでいく感覚的な性質を表しています。

スピード感はないけれど、確実に自分の美意識を育てていく。
自分の中にある力に集中して、五感的な才能を伸ばしていく。

そんなことを願いたい新月。

私にとって、私たちにとって、心地よく生活するには何が必要?
この社会で自分にできることは何だろう?
情報・感情に流されずに、今自分の感覚で信じるものはなに?

自分に集中して、考えてみるとよさそうです。

NZフラワーエッセンスカードを使って

フラワーエッセンスカードを使って今回の満月テーマを見てみましょう。
(ニュージーランドフラワーエッセンスNo.1-36は、360度の星空に対応しています。)

今回の新月は牡牛座の前半、4度付近で起こります。
対応するカードは……

202004newmoon

 

【牡牛座新月のテーマ】

月&太陽:4.SELF-WORTH (自己価値)

牡羊座のテーマは、自己価値・豊かさ・粘り強さ。

その中でも今回の新月のテーマは自己価値です。

No.4 マルボロロックデイジーエッセンスの細かいテーマは

ポジティブテーマ(+)
自分の価値を知っている・静かな勇気・正しい価値判断 など

このエッセンスが必要になるときのネガティブテーマは

ネガティブテーマ(-)
知ることへの恐れ・未知の世界への恐れ・内気・臆病 など

No.4マルボロロックデイジーエッセンスを摂ることは、上記のポジティブが欲しいとき、ネガティブに苦しんでいるとき、どちらにも有用です。

エッセンスが手元になくても、新月のパワーをポジティブな方へ活用していきましょう。

それって具体的にどういうことかというと……
例えば「うちで過ごそう」「STAY HOME」の取り組みが続いていますよね。

  • 布マスクを手作りする人
  • 音楽でコラボレーションを起こす人
  • 廃棄されそうな食品を買い支える活動を起こす人

そんな風にうちにいながら自分にできることをやっている方が増えてきています。牡牛座的な五感を使った新しい活動ってそういうことかもしれません。自分の五感を満たしつつ、周りの人にも働きかけること。

自分が心地よく生活するため、そして自分の価値・才能を生かすためにも、五感を使っていきたいときなのです。

「でも、私には何もできそうにない」
「社会が変化した後に自分の居場所があるか不安」

もしそんな風に思うなら。
それこそが牡牛座やマルボロロックデイジーの質がネガティブに出ているということ。

ネガティブをポジティブに、ひっくり返していきましょう!

願うこと、祈ること、そうなると決めること。
新月の願いでこれからの方向性がきっと変わってきますよ。

2020年4月現在の星の様子

3月20日の春分で1年がスタートしてから、牡羊座新月・天秤座満月・牡牛座新月と進んできました。

これは太陽が天空を一年で一周するのに合わせて毎年毎年繰り返す動きです。

が、今年は特に「スタート」「切り替え」の力が大きいのかもしれません。
今回の新月も、革新の星・天王星が牡牛座で太陽と月に重なっていますからね。

内面的な刷新も行いやすい流れだと思います。
進行しつつある社会的な変化の中で、自分の力を発揮することを、そういう自信を持つことを願ってみませんか。

よい新月期をお過ごしください!

お知らせ

HSP・HSCお茶会
ZOOMでHSP/HSCについて語らう会です。次回は8/26水!

メルマガご登録
フラワーエッセンス・占星術・HSP等のお知らせを月2回配信中。

カウンセリングセッション
ご要望にお応えして、ショート・スタンダード・ロングから選べるようにしました。

無料メールレッスン
敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスン