新月満月リーディング

2020双子座新月:情報・コミュニケーションと自分の選択。

新月満月リーディング

2020年5月23日最近早くなった夜明けよりもまだ前の2:39 双子座新月を迎えます。

双子座の始まりで起こる太陽と月の重なりに加えて、金星や水星も双子座内で重なっていて、にぎやかな雰囲気の新月です。

1か月前の牡牛座新月では新月に天王星が重なり「ガラッと変わるような」イメージの願いがかけられたかもしれませんが、今回はもうちょっと身近に、自分の才能・スキルを使って機敏に動いていきたいという双子座らしい願いが似合いそうです。

双子座の新月とは?

双子座で太陽と月が重なるこの新月。

12星座中3番目のこのサインは、風の性質。さわやかな風のようにあちこちへ機敏に動き回り情報を伝えていく力のあるのが双子座です。

知的で機敏で活動的。
日常の中で知的に人と関わることを楽しみ、人から人へと役立つ情報を伝えていけるのが双子座。

知るべきこと、伝えるべきことはなんだろう?
たくさんの選択肢の中で、私は何を選ぶだろう?
私が今持っているもので、何か使えるものはない?

そんな質問が飛んできそうな新月です。

NZフラワーエッセンスカードを使って

フラワーエッセンスカードを使って今回の満月テーマを見てみましょう。
(ニュージーランドフラワーエッセンスNo.1-36は、360度の星空に対応しています。)

今回の満月は牡牛座の前半、4度付近で起こります。
対応するカードは……

 

【双子座新月のテーマ】

月&太陽:7.COMMUNICATION (コミュニケーション)

双子座のテーマは、コミュニケーション・適応力・理解。

その中でも今回の新月のテーマはコミュニケーションです。

No.7 マウンテンパラへべエッセンスの細かいテーマは

ポジティブテーマ(+)
精力的でバランスの取れた知的活動・新しい選択と目的意識 など

このエッセンスが必要になるときのネガティブテーマは

ネガティブテーマ(-)
忍耐の限界・暗い未来感・出口を見いだせない・自分で考えない など

No.7マウンテンパラへべエッセンスを摂ることは、上記のポジティブが欲しいとき、ネガティブに苦しんでいるとき、どちらにも有用です。

エッセンスのプラスとマイナスはいつもセット。反対のことを言っているのですが、このエッセンスは特にマイナスのエネルギーが強い気がします。

双子座パワーが集中して考えられるという方向で出ていればよいのですが、考え疲れて疲労感が溜まり無気力になっている人もいるかもしれません。いろいろありすぎて飽和して、流されるままにもうどうにでもなってくれ、といったような。

思考の疲れがたまっているなら、なおさらこの新月にはクリアに考えて自分の目的に合った方向に行ける道を願ってみてください。(もちろんエッセンスも助けになります)。

情報を楽しんでとっていき、想像力を使って自分で考える。
そして新しい選択をしていく。

今選択肢すら思いつかないならば、それこそ新月に願うのです。

「自分のスキルや才能、持って生まれたものを使いこなして(双子座らしく)軽々と進んでいます」

新月のあとの朝、もしくは1-2日以内に、願ってみましょう。

感情(月)と目的意識(太陽)が重なる時期に願うことで、自分の中に深く願いが根付きます。やがて忘れた頃に、叶うのです。

2020年5月現在の星の様子

季節は初夏に向かいさわやかな気分になっていく時期ですが、思考の疲れが表に出てきやすい時期。

特に今は金星と水星も双子座で重なり、とても活動的であわただしい時間になっています。

ただ、その他の星々との緊張関係も引き続き緩んでいる状況になっています。今は長く続いている変化とサバイバルのモードを落ち着かせて、活動的でもリラックスしていきたいですね。

よい新月期をお過ごしください!

お知らせ

HSP・HSCお茶会
ZOOMでHSP/HSCについて語らう会です。次回は8/26水!

メルマガご登録
フラワーエッセンス・占星術・HSP等のお知らせを月2回配信中。

カウンセリングセッション
ご要望にお応えして、ショート・スタンダード・ロングから選べるようにしました。

無料メールレッスン
敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスン