HSP/HSC

セッションを3種類に増やしました)ロングセッション

より簡単に安価にフラワーエッセンスを使っていきたいというご要望にお応えして、ショートセッションを作ったと前回書きました。

ショートと合わせてロングセッションも設定しましたので、今までの60分セッションをスタンダードとして計3種類になりました。

ロングセッションとは?

セッションページでは、こんな風に説明しているロングセッション。

ロングセッション(オンライン90分)
人生の課題と向き合い、自分を生きる活力を得るために
自分の占星術的設定についてもじっくり話を聴きつつ進めたい方に。
今回の人生の方向性や行き詰りやすいポイントなどをホロスコープを元にお伝えしながら、方向性を一緒に考えていくセッションです。
(フラワーエッセンス30mlボトル付)

つまり、占星術の話をしっかりしていくための時間をとっています。

私のクライアントさんには、3種類の方がいます。

  1. 占星術にはさほど興味がない方
  2. 占星術的自分の設定について知りたいと思っている方
  3. 占星術に詳しく、自分の星のことは大体わかっている方

このうち、1の方にはさらっと説明するだけで済みますし、3の方とは話がサクサク進むので「今の時期、太陽が弱ってそうですね」などと占星術用語でお話ししています。

ただ、2の方の場合、私の方から説明しているとお話ししていただく時間が圧迫されてしまうジレンマがありました。

やっぱり時間を気にせず自分トークをしていただくことで紐解けることがたくさんあり、もったいないなぁというか。しかし90分を長いと感じる方もいるので(特にHSPさん)、60-70分程度でスタンダードセッションとしています。

90分を長時間だと感じない方にはぜひお勧め

60分セッションとの違いは

  • 人生の基本設定や今の状態などについて、占い的に聞きたいことまでゆっくり話す時間が取れる
  • お互いに焦らずゆっくり向き合えるので、より深く気づきにつながる話をできる

といった感じです。

こちらもやってみながら、「もし90分いらなかったですね」なんてことになれば返金含め対応していきたいと思います。セッションの形を少しずつ柔軟に構えていきたいと思います。

占星術について知りたい方、もしくはとにかく時間を気にせずセッションしてみたい方

ロングセッションの方でご要望くださいね。

お知らせ

HSP・HSCお茶会
ZOOMでHSP/HSCについて語らう会です。次回11月4日(水)10時~です。

メルマガご登録
HSPのことや占星術、イベントなどのお知らせを配信しています。

カウンセリングセッション
10月スタート3回セッション受付中(メニュー改定のため最終募集です)

無料メールレッスン
敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスン