新月満月リーディング

2020山羊座満月:ACHIEVEMENT(達成)

新月満月リーディング

2020年7月5日、午後13:45頃、山羊座で満月を迎えます。

一か月前に続く月食の満月。
そして山羊座イヤーと言われる2020年を象徴する山羊座満月。
おまけに今、土星が逆行して山羊座に戻ってきたタイミング。

空に山羊座の力が満ちている満月です。

NZフラワーエッセンスカードを使って

満月。月のエッセンスが満たされ、太陽によってさらに刺激される。

もしネガティブなら、ポジティブに。
もしポジティブなら、太陽の力でさらに引き延ばされる

フラワーエッセンスカードを使って今回の満月テーマを見てみましょう。
(ニュージーランドフラワーエッセンスNo.1-36は、360度の星空に対応しています。)

今回の満月は山羊座の中ほど、14度付近で起こります。
対応するカードは……

 

2020山羊座満月のテーマ

満月:29 ACHIEVEMENT(達成)
太陽:11 NURTURING(育み)

 

月を表すNo.29マイレハウからのメッセージは

ポジティブテーマ(+)
超然としている・ニュートラル・自信がある・楽観的にふるまえる

このエッセンスが必要になるときのネガティブテーマは

ネガティブテーマ(-)
不当だと感じる・仕事や責任の重圧・心配し過ぎ・期待しすぎ

山羊座の中ほどで、
充実して自信があり楽観的にふるまえる力を持つ月です。

期待されることが分かっていて、
達成が近いと知りながら楽観的に進んでいける心持ち。

逆のパターンとしては、
期待が重い、やるべきことを重圧として感じる。
仕事上の責任に耐えられない状態。

ポジティブに感じているならその状況と心に感謝を。
ネガティブな気持ちが大きいなら
そこから手を放していきましょう。

手を離すことが難しいときは
反対側の蟹座太陽の力を使います。

今の太陽を表すエッセンスは、
No.11チャタムアイランドゼラニウム

NURTURING はぐくみがテーマです。
悩みすぎ、人のことを心配しすぎる心を手放して
穏やかに育み、自然に与える心を感じる力。

しがみついた過去から手を放して
今この時に自分にあるものを与えること。
そのことに自信をもって楽観的に進めますように。

その他の星

山羊座に力が満ちている今、
冥王星と木星も重なっていて、社会の変化もまだまだ続いていきそうです。

そして火星が牡羊座に入り、
ここから半年間沸き上がる情熱と闘志を燃やしていく配置。

闘いや焦り、フラストレーションにならず、
ポジティブに情熱を燃やしていくことが
大切になりそうな2020年後半戦の始まりです。

良い満月期をお過ごしください!

お知らせ

HSP・HSCお茶会
ZOOMでHSP/HSCについて語らう会です。次回11月予定。

メルマガご登録
HSPのことや占星術、イベントなどのお知らせを配信しています。

カウンセリングセッション
10月スタート3回セッション受付中(メニュー改定のため最終募集です)

無料メールレッスン
敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスン