HSP/HSC

【ご感想】人に頼るのが苦手、はとても響きました。

敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスン

無料メール講座「敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスン」にご感想を頂きました。

頂いたご感想メール

今回の『人を頼るのが苦手』はとても響きました。
頼られることは嫌ではなく、相談役になることも多々あるのですが、
相談したり、頼ってしまうことができずに、
自滅してしまうタイプでした。

色々な経験をして、
少しずつ人に頼ってもよいのかな?
一人で抱えなくても大丈夫かな?
と思えるようになってきたのも、

HSPを知り、
中野様のブログを拝読して再認識ができたところです。

これからは
HSPと上手に向かい合っていきたいと思います。

無理をしないで、
自分らしく楽しく生活できる環境を
整えていきたいと思います。

無理をしないという

「無理をしないで、
自分らしく楽しく生活できる環境を整えていきたい」

敏感で繊細なところがあるHSPにとって
これはとっても大事に決意だと感じました。

HSPとは
嘆くものでも治すものでもないです。

自分らしさに気づいて、自分と環境を整えていくためのきっかけとなる指標ですよね。

無理に性質を直そうとせず、自分の周りの環境のほうを自分らしさに合わせていく。

それも対処法の大切なあり方だと思います。
無理して頑張ってしまう人が本当に多いですからね!(HSCである子どもたちも含めて)

 

そして、人に頼ることが難しいというHSPさんもいます。

私もとっても覚えがあります。
ご相談でも「周りの人に頼れない」という方多いんですよ。

人に頼るのが苦手だなという方にも
HSPのための神経セルフケアレッスン、読んでいただけるとヒントが見つかると思います。

ご登録はこちらから↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/120565

お知らせ

HSP・HSCお茶会
ZOOMでHSP/HSCについて語らう会です。次回11月4日(水)10時~です。

メルマガご登録
HSPのことや占星術、イベントなどのお知らせを配信しています。

カウンセリングセッション
10月スタート3回セッション受付中(メニュー改定のため最終募集です)

無料メールレッスン
敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスン