HSP/HSC

敏感で繊細な子とそのお母さん向けの『HSC親子サポート』をはじめます。

HSC親子のびやか成長プログラム

こんにちは、自然療法セラピストの中野かずこです。

大人女性向けのフラワーエッセンスセッション新規受付を、10月で終了しました。
(継続・リピートの方はご依頼受けています。メールでご連絡くださいね)

HSP女性へのサポートだけではなくて
敏感な子どもHSCを育てているお母さんへのサポート
力を入れていきたいと考えるようになったからです。

今年はコロナで皆さんいろいろとあったからか
不登校や行き渋り、迷いのある親子さんの話を聞くこともあり

「自分に加えて子どものエッセンスも欲しいです」
「まず子どもを見てもらうことはできるでしょうか?」
「占星術で子供の才能もわかったら知りたい」

などいろいろとご要望を頂くことも増えていきました。

そんな中で、
敏感なHSP/HSC親子さんはお2人一緒にサポートすること
お互いに安心して好循環に入っていくこともわかってきました。

 

また、私と息子の不登校経験についてブログに書いたところ
似た状態にある方々からの共感の声もいただいて
どんなサポートがあったらいいのか、考えるきっかけにもなりました。
(HSC小学生不登校の軌跡はこちら。)

 

夏ごろから、HSC親子サポートの準備をしてきて
ご意見や一部サービスのお試しをしていただいたりして
プログラムとして形になってきました。

HSC親子のびやか成長プログラム

と名付けてこれからご提供していきます。

4か月間という少し長期になるプログラムを中心に

体験的に個別相談に乗ったり、
自然療法の勉強会を開催するなど
私たちに似た親子さんのサポートができたらと思っています。

HSPさん向けの神経セルフケアレッスンも
HSC子育て版も作れたらと考えていたり、
やりたいことがいろいろあります。

少しずつにはなりますが、適宜ご案内していきます。

メルマガにぜひご登録してお待ちいただければ嬉しいです。

HSC子育て個別相談会も11月中に開催する予定です。
(メルマガでのご案内になります)

今後ともよろしくお願いいたします!

お知らせ

HSP・HSCお茶会
ZOOMでHSP/HSCについて語らう会です。次回1月頃開催予定。

メルマガご登録
HSPのことや占星術、イベントなどのお知らせを配信しています。

無料メールレッスン
敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスン