HSP・HSCの【繊細ケア】としてサイトリニューアルしました。

HSP・HSCなど、敏感な人のための繊細ケアとして、今回サイトをリニューアルしました。

サイトロゴも【安心と自信がたしかに育つHSP繊細ケア】として少し変更。

フラワーエッセンスのセッションはこれまで通り行っていきますが、
合わせて、繊細な人たちに合ったケアを伝えることにも力を入れていきます!

フラワーエッセンスと合わせて行うセルフケア

私がいつも使っているニュージーランドのフラワーエッセンスは


私たちの心身に繊細な働きかけをしてくれて、
本来のあるべきバランスを取り戻す後押しをしてくれる強力なサポートツール。

それは今後も変わりないのですが。

でもエッセンスをただ飲むだけではなく、
セルフケアと組み合わせることの効果も感じるようになりました。


セルフケアを加えることで自分でコントロールできる自信もつくし、
実際にエッセンスとの相乗効果で安定感も出てくる感じがしています。

HSPに必要なのは、安心と自信!

精神的な面でリラックスできると、緊張感や疲れも減ってきます。


自分で日常をコントロールできるようになってくると
いつもより少し頑張ってみたり、でもここは休もうと調整したり、
自分でいろいろと挑戦しながら調整することもできるようになります。

セッションで自然にどんどん変わっていく場合も
もちろん多くあります。

でも「もう少し情報や知識が欲しい」
「自分でできることを知りたい」というご要望にも
お役に立ちたいなと活動を少しずつ広げています。

(私自身もHSPなので、少しずつ試しながらゆっくり進んでいきますね)

セルフケアからはじめてみるのもありかもしれない

また、「フラワーエッセンスに興味がある」とはいっても、
ちょっとまだ一歩を踏み出し切れない人がいることも時々感じています。

飲むっていうところが敷居が高いのかな~とか
自分に合うかどうかわからないのかな~とか
いろいろ感じるところはありますが。


やっぱり、きっかけがないとなかなかっていう場合もあるかも。

それならまずは
セルフケアで自分を整えることから始めてみる
のもいいのかもしれない、と思う最近です。

もちろん、変化を後押ししていくには
植物エッセンスの力を借りると断然スムーズなので、
私自身としては常にフラワーエッセンス推しですなのですが!

エッセンスセット

フラワーエッセンスはいつでも受け入れOKでオープンにしつつ。

セルフケアからはじめて行って
必要に応じてエッセンスも使ってみようかな

という方がいらっしゃったらそれも嬉しいかなと思って。

内容はまだこれからのところがあるのですが
メール講座など無料で情報提供できるものも作っていきながら
実際オンラインでお話ししたり
一緒にワークをやってみたりできるようにしていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました