疲れていても休むわけにはいかないHSPさんのフラワーエッセンス

FEsession HSP/HSC

いろいろと家族の問題、仕事の課題で正念場を迎えているリピーターさん。

もうひと頑張りしなくては行けないけれど、実際自分がダメージを受けていることにも気づいていて「植物の力を借りたい」とセッションを受けに来てくださいました。

お話しを聞いてみると、本当に賢くて、自分の状況を俯瞰しながら「誰も悪くない。でも私は私のやり方で進みたい」ときちんと意志も持っていらっしゃる。以前とは自分自身がだいぶ変わってきたとのご報告も嬉しい。

疲れていることを自覚したので「強くなるより癒しが欲しい」と思いつつ、でも今は休むわけにはいかないとのこと。ありますね、そういうこと。

疲れていても今は休むわけにはいかない。もう少し走り切らなければいけない時のために今回はいくつかのエッセンスを調合しました。

バイタリティをサポートする・回復する

というテーマがまずひとつ。
バッチフラワーレメディならオークやオリーブですね。私はニュージーランドのエッセンスを使うので、また少し違うものにしました。

さらに、お話を聞いてもう少しアレンジしていきます。

心のダメージを無視せずに癒す

ここには、チャクラを整えるエッセンスを。
体のダメージ、心のダメージ、見ないことにしてきたものを少しお話ししていただきつつ、「エッセンスが自然に癒してくれるから」ってお伝えしました。意識できてると早いのでね。

そして最後に一枚フラワーカードを引くことに。いつも使うわけではないのですが、たまに「一つ選んでもらおう」と思う時があるのです。

良いカード、出まして二人で笑ってしまいました。

No.64 一休みとリチャージのエッセンス

うん、少し精神的に休みが必要なんです。ピッタリでした。

少しリラックスしたいけれども、完全に休むわけにはいかない。今が勝負の時を迎えている方に。

そして「大丈夫」と思いながらも、本当は心のダメージが大きいことに気づけたので、その癒しも同時に進むように。

こんな風に3つぐらいのテーマを決めてエッセンスを調合することが多いです。

今回もよく働いてくれますように!

タイトルとURLをコピーしました