NZフラワーエッセンス

数か月間継続して取り組むことの4つのすばらしさ

先週ご案内した継続3回セッションの最終募集、【あと3名様】まで受け付けています。

ところで私自身も今3カ月間のサポートを受けています。

そこで「数か月継続して取り組み、サポートを受けることのすばらしさ」を実体験からお伝えします。

一言でいうなら
1人ではたどり着けないところに行けるのです。

継続セッションを受ける側としての体験

今回のお話は、フラワーエッセンスやセラピーではなく私自身のボイストレーニング受講者としての体験です。でもすごく通じるものがあったのです。

現在私は、HSPでもあるシンガーの森未来さんから
個人レッスンでボイストレーニングを受けています。

心地よく本来の声で話すためのトレーニングです。

「どうせやるなら月2回、3カ月の6回コースがお勧めですよ」と言われた瞬間は

正直言って
「え!そんなに本格的にやろうと思ってなかった」
と尻込みしたんですけど。

でもせっかくだからと思って、お誘いに乗りました!

それで始めてみると、数か月間の継続コースはやはりとても良いです。

 

何がそんなにいいのか……まとめてみました。

継続セッションが素晴らしい4つの理由

  1. 初回はちょっと緊張気味でも、お互いに対してだんだん慣れてリラックスできる
    (カウンセリング用語ではラポールと言います)

    HSPには結構大事なポイントかと。

  2. こういうことに取り組もう(私の場合は活舌)と計画したけれど、
    やり始めてみたら別のひっかかり(肩甲骨が固かった!)が見つかり
    まずそこを重点的に取り組むことにした。

    一度に全部やらなくていいので、
    丁寧に段階を踏んでいく余裕がありますね。
  3. セッションの中でも変化があったが家で習った動きを練習することで、
    次回までに変化が自然と進む。

    効率がよいというか変化が大きい。
  4. 変化のプロセスに寄り添ってもらうことでとにかくやる気が出るし、安心感がある!

私が今、感じているのはそんなことです。

ボイストレーニングとは全く違うタイプの取り組みですが、
フラワーエッセンスでも「継続推し」なのはこれなんです。

(ちなみに、私も単発か継続で迷っている方には
せっかくだから3回やってみませんか?と言ってきました)

継続することで得られるものは……?

継続の良さというか、得られるものは、

効果が3倍!!!
という物量的なことではなくて、

1回の時より、
深く、広く、自然に全体的に整うわけなのです。

しかも今回は未来さんホメ上手なので
「ここがよくなってきました」
「音の響きが変わってきました。自分でわかります?」

ってかなり声かけてくれるところもやる気が。
(私ももっと細かくお客様の変化をともに喜ぼうと学びになりました)

本来の自分の戻って生きるという共通の目標

そうそう、未来さんのボイトレって

理想のいい声に向かって発声を伸ばしていくんじゃないんです。

うまく使えてない自分の骨格や持って生まれた器を本来の形で自然に使えたら、
いい声がおのずと出るという方向性なんですね。

もーーー!私が普段考えていることと本当に同じ!
と思ってます。

私も、「本来の形で自然な自分に戻る」ことが心地よさにつながると感じています。

理想の自分になろうと努力するんじゃなくて

生まれつきの自分設定を知って
いまどう使えてないのかに気づきつつ
日々日々ケアして行ったら

本来の自然な自分に戻って
おのずと自分らしく生き始めちゃう。

みたいな感じです。

人間の器:骨格=人生設定(占星術)
表現:ボイス=性格/個性(こころ)
整えツール:ボイトレ=エッセンス

というように符合しているわ~と
1人かなり盛り上がりながら受講させていただいています。

今日はボイストレーニングの楽しさを主張しつつ
実は3回継続セッションのオススメなのでした。

10月スタート、よかったらぜひどうぞ♪
大人単独の継続セッション募集はたぶん最後です。

【継続3回セッション】メニュー改訂前に最後の募集ですご好評いただいているフラワーエッセンスセッションの3回継続コース。 メニューの方向性を見直すことにしまして 新規の募集を10月で...

★セッション詳細・申し込みはこちらからお願いします。

お知らせ

HSP・HSCお茶会
ZOOMでHSP/HSCについて語らう会です。次回11月4日(水)10時~です。

メルマガご登録
HSPのことや占星術、イベントなどのお知らせを配信しています。

カウンセリングセッション
10月スタート3回セッション受付中(メニュー改定のため最終募集です)

無料メールレッスン
敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスン

関連記事
no image NZフラワーエッセンス

混乱と不安を超えていくために。第1チャクラを強化する3つの習慣

2020-03-26
敏感で疲れやすいHSPやHSCの心を整えるエッセンス・オブ・ライフ
不安と混乱を乗り切るためのフラワーエッセンスブレンドを先日紹介しました。 それから今回は、第1チャクラに関するエッセンスが含まれています。 …
フラワーエッセンス摂り方飲み方 NZフラワーエッセンス

フラワーエッセンスの摂り方・飲み方のコツ

2019-11-04
敏感で疲れやすいHSPやHSCの心を整えるエッセンス・オブ・ライフ
今回はシンプルに、 カウンセリングセッション後にもお伝えしている フラワーエッセンスの飲み方・摂り方についてです。 基本的な考え方とコツを抑えておけば、 生活スタイルに …