わたくしごと

認定プラクティショナーへの道とセッションのこと

資格認定への道

この8月末に、ニュージーランドフラワーエッセンスの5つのシリーズすべての講座を受講完了しました!

「はじまりのおわり」という感じのする暖かい最終講座になりました。

はじまったこのご縁が、これからも長く続くように祈りつつ、次の目標である『認定』プラクティショナーを目指します。

認定講座で得たものは予想以上でした

フラワーエッセンス認定講座では座学で知識を学ぶほかに、お互いにセッション練習をしてエッセンスブレンドを作る時間がありました。

話を聞いてもらうこと、励ましをもらうこと、そしてもちろん持ち帰ったエッセンスを摂ること。

自然にかつ素早く変化していく要素がそろった環境です。
自分自身が、セッションを提供する側としても受ける側としてもたくさんの学びがありました。

そして毎月会うたびに軽くなっていくお互いの変化を喜び合って、また講座が始まります。少人数で和気あいあいとしたとても雰囲気の良いグループでの受講でした。

私自身は自然療法・ホメオパシーからの流れでフラワーエッセンスに親しんできましたが、皆さんいろいろな流れからここへたどり着いたことも面白く。

サトルアロマテラピーからのつながり、コーチングにプラスしての学び、カラーセラピーの長年の経験など様々なバックグラウンドの人たちと集えたことも学びの一環!

先生にも「今回のメンバーはみんなすぐにエッセンスを揃えてどんどん使い始めて、すごくいい循環になってるから終わってしまうのが寂しいね」と言っていただきました。

うん、寂しい。

でもこれからも、自宅で、友人に、そしてご縁のあるクライアントにフラワーエッセンスの力をお届けしながら、また集まっていろいろ学び合いたいねと約束もして。さっそく再受講やイベントでの集合なども話題になりました。

『認定』プラクティショナーを目指します

さて、インプットとしての学びはいったん区切りがつきました。

既にニュージーランドフラワーエッセンス・プラクティショナーと名乗って活動を始めていますが、今後東京支部とニュージーランド本部の認定審査を通過すると『認定プラクティショナー』と名乗れるようになります。

たった2文字ですが、どうせならきっちりと身に着けて「認定」を受けた状態で活動したい!

年内の取得を目指して、そちらのレポートやケース分析も進めています。

フラワーエッセンスセッション価格を確定しました

セッション価格に迷っていたのですが、認定が取れるまでは資材費プラスα的な価格でお届けします。

自然療法の中でもフラワーエッセンスはまだまだ知名度も低い中で、興味を持ってくれた方が気軽に試せるようにと考えて、かなりお得な価格です。

認定資格が取れましたら価格改定の予定です。タイミングやご縁があればぜひ、早めにお試しください。

フラワーエッセンスカウンセリング
フラワーエッセンスカウンセリングセッションフラワーエッセンスカウンセリングセッションとは 1対1のカウンセリングセッションです(オンライン:ZOOMまたはSkype)。フラワー...

無料お試しセッションも用意してみました

そして、まだまだ発信を再開したばかりの私にいきなり人生相談するのもハードルが高い場合もあるだろうなとも思います。

興味があるが迷っているという方には問い合わせフォームでのご質問も大歓迎ですが、試しに話してみるという無料お試しセッション(15分・オンライン)も用意してみました。

短い時間ですが、フラワーエッセンスについてのご説明をしつつご質問にもお答えします。

具体的なエッセンスの選択までは行いませんので、エッセンスボトルは付きません。

まず試しにエッセンスを使ってみたいなと思う場合は、オンラインのプチ・セッションのほうをご活用くださいね。

お知らせ

HSP・HSCお茶会
ZOOMでHSP/HSCについて語らう会です。次回11月予定。

メルマガご登録
HSPのことや占星術、イベントなどのお知らせを配信しています。

カウンセリングセッション
10月スタート3回セッション受付中(メニュー改定のため最終募集です)

無料メールレッスン
敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスン