HSP・HSCお茶会

HSP/HSCお茶会@東京 (→その後、ZOOM開催に変更)

HSPSHSCお茶会

【お知らせ】
2020年6月以降、ZOOMで開催しています。

HSP/HSCお茶会でおしゃべりしませんか?

「ひといちばい敏感な人」(HSP/HSC)という言葉が、ネット・書籍・メディアで取り上げられることが増えてきました。

2019年末には、ロンドンブーツ淳さんも「カウンセラーにHSPだと言われた」とツイート。説明なしに呟ける用語になりつつあると驚きました。

そんな新しい言葉 HSP/HSCに対して

?敏感ってどういうこと?
?5人に1人というけど、私や子どももそうだろうか?

そんな風に感じている方と、疑問や共感をシェアし合うおしゃべりの会を開催します。

HSP/HSCお茶会にお誘いしたい方

  • 自身やお子さんがHSP/HSCかな?と感じている女性・母
  • 大人数が苦手、疲れやすい等、敏感なために日常にいろいろある方
  • HSPやHSCの話が通じる場が欲しい

そんな方とこじんまりと集えればと考えています。
HSP/HSCの基本をさくっとおさらいしつつ、フラットに語らうことを目指しています。

お茶会内容予定
  1. HSPって何?~基本おさらい
  2. 自分の敏感さを知るミニワーク
  3. HSP/HSCについて自由におしゃべり

私自身もHSP。
不登校HSC・学校好きHSC・大らか非HSCの三人の子と
非HSPの夫との5人暮らしです。

自然療法セラピストをしていますが、この会はセラピー目的ではなく、とにかく集って場の雰囲気で心が温まることを目指しています。

HSP/HSCお茶会に参加するメリットは?

HSPという言葉を知ると
「自分や子どもがおかしいんじゃない」
「5人に1人と意外にいるらしい」
と孤独感や罪悪感がなくなってホッとしますよね。

HSPお茶会はそのもう一歩先のリアルな納得感や安心感につながります。
自分以外にも似たような人がいるな~ってホッとしに来ませんか?

第2回HSP/HSCお茶会@新宿

日時:2020年3月13日(金)10:30-12:00
会場:新宿駅近カフェ
定員:3名 (募集終了)

主催者:
中野かずこ(心理系自然療法セラピスト)
・洞察系HSP。HSC2人・非HSC1人を子育て中
・HSPメッセンジャー講座Basic 3期修了
・星と読書とアウトドアを愛する40代

敏感で疲れやすい心を整える
フラワーエッセンスのessence of life 運営

 

【追記】
おかげ様で好評をいただき、その後ZOOMで開催しています。
オンラインHSP/HSCお茶会の詳細・ご予約はこちら(外部リンク)。

お知らせ

HSP・HSCお茶会
ZOOMでHSP/HSCについて語らう会です。次回は8/26水!

メルマガご登録
フラワーエッセンス・占星術・HSP等のお知らせを月2回配信中。

カウンセリングセッション
ご要望にお応えして、ショート・スタンダード・ロングから選べるようにしました。

無料メールレッスン
敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスン