HSP/HSC

HSPのための神経セルフケアレッスン、ご感想頂いています!

敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスン

先日公開した無料メール講座
【敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスン】

早速登録してくれた方々から、
セッションの時などに「読んでよかった!」と声を頂いています。

 

「私もHSPでした!」って何人かのお客様に言われたのですが

……知っていましたよ♪
フラワーエッセンスご利用の皆様、周りの人より敏感気質でHSPな方が多いです。

自分もかな・子供もかなと思ったら、
まずはアーロン博士のHSP/HSCチェックリストを!

無料メール講座、お客様からの声

さてそれでは、神経セルフケアレッスンへのお客様の声を紹介していきますね。

1)HSPだと最近気づいた方

まずは自分がHSPだとわかって腑に落ちることがたくさんある、という方。

メール講座を読んでみて、過去の自分のことを許せた。

とのこと。いいですね~。

生きていたら誰しも
若い頃の後悔や罪悪感をなにかしら抱えていますが

「あ、人よりも神経系が敏感に反応してたからなんだ!」
と気づくと、それだけでほどけていくように癒されたりしますね。

2)HSPだとは思っていなかった方

また、HSPというものにぴんと来ていなかったけれど、
チェックリストをやってみたら意外と当てはまったという方。

そこでメール講座にも登録して読んでくださったそうです。

自分が敏感だということに改めて気づいた。
大変なこともあったし、そのおかげで感動しながら生きても来られたことにも!

そうそう!そうなんです。

HSPという言葉にネガティブ文脈で出会うこともあると思いますが
敏感で繊細だからこそ
人より大きな感動をもって生きられたりもします。

ただしへとへとに疲れてるとそれどころじゃないのでね。
まずは自分をいたわってケアして、
過敏さを整えるところからの方も多いと思います。

3)子供のイライラしてしまうお母さんHSP

そして
自粛生活などで子供にどうしてもイライラしてしまったという方からも。

子どもとずっといるときにイライラするのは、自分が悪いんじゃなくてHSPだからだと気づけた。 境界とダウンタイムをしっかりさせなくちゃと。

そうなんです!
母HSP✖子非HSPという組み合わせで、
子供の元気に振り回されて母が疲労困憊している……

そういうこともあるんですよね。

子どもがかわいいのに、なぜイライラしちゃうんだろう
と悩んでしまうこともありますが、

HSPのセルフケアの基本がわかると
母も子ももっと心地よく過ごせるかもしれません。

 

ご登録は下記のリンク先から↓。

『HSPかもしれない』と気づいたあとに。
さぁ、どうするかをガイドする7日間。

無料メール講座
【敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスン】

お知らせ

HSP・HSCお茶会
ZOOMでHSP/HSCについて語らう会です。次回は8/26水!

メルマガご登録
フラワーエッセンス・占星術・HSP等のお知らせを月2回配信中。

カウンセリングセッション
ご要望にお応えして、ショート・スタンダード・ロングから選べるようにしました。

無料メールレッスン
敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスン