NZフラワーエッセンス・プラクティショナートーク(動画あり)

フラワーエッセンス開発者バッチ博士のお誕生日である9/24は、ワールドフラワーセラピーデイとしてフラワーエッセンスのお祭り的な記念日になっています。

今年は、私もオンラインイベントに参加させていただきました。
2022年9/23-25の連休3日間、FacebookとYoutubeで配信されたコンテンツ。

アーカイブが公開されています!

私は「NZフラワーエッセンスプラクティショナートーク」に2日間参加させていただきました。

プラクティショナートーク

PART1 私たちがフラワーエッセンスを使う理由

仲間由香・小林絵里・中野かずこの3人が、フラワーエッセンスと出会ったきっかけや、実際に自分が摂った時の変化についてお話しています。

プラクティショナーになる前のユーザーの立場として、それぞれ全く違う経緯でフラワーエッセンスに導かれています。悩みや課題も三者三様だったのですが、三人とも「FEを摂っていく中で、自分が自分に戻っていく感じ」を経験しているのが印象的でした。

PART2 ついにたどり着いた!究極のNZフラワーエッセンスの魅力

Part2では、プラクティショナー(セラピスト)の立場から、ニュージーランドフラワーエッセンスをなぜ使っているのか、どんな学びをしてきたのかというお話しを。

西洋医学との関係、メタフィジカルな解剖生理学の学び、そして自分を振り返りながら体験的に学んでいくこと、など結構いろいろ詰まった養成コースを振り返る時間にもなりました。

フラワーエッセンス、中でも特にNZのエッセンスのエネルギーに惚れこんでいる3人が、ナビゲーター真衣子さんのガイドでエッセンスの良さを語っております。

イベントを振り返って

今回初めて参加させていただいたワールドフラワーセラピーデイイベント。

セラピスト仲間とも、何度もフラワーエッセンスについて語り合う時間を持てた思い出深い時間になりました。

フラワーエッセンスにどう出会い、何に惹かれ、どう変わったのか。プラクティショナーとしてなぜこのエッセンス群を真ん中に置き、どんな人の役に立とうと活動しているのか。

そういった大事だけれど忘れがちな初心を、語り合いながら思い出させてもらったイベントです。

自分たちが楽しいと同時に、真衣子さんのガイドによりきちんと皆さんにも伝わる形でお話しできたのではないかと思います。(うっかりすると「エッセンスほんといいですよね、深いよね」「わかる…ほんとに…」と言葉にならない共感で終わってしまいそうな勢いだったので。)

イベントは終了してしまいましたが、フラワーエッセンスのほんとのところに興味のある方に届いたらと思っています!ぜひご視聴くださいね。

タイトルとURLをコピーしました